Calender

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

希望ヶ丘モデルハウス -収納-

希望ヶ丘モデルハウスは、収納満載の間取りになっています。

 

まず、玄関。

 

右側が玄関収納、奥が納戸になっています。

納戸にはお好きな棚をおいたり、パイプをつけてクローゼットのように使用したりといろいろな使い方が可能です。

ベビーカーやDIY用品、趣味用品、お掃除用具など置くことができます。

靴箱も大容量のトールタイプです。

 

鍵などを置く棚板はこちら。手摺がわりにもなります。

 

1階和室のお布団をしまうための押し入れ。

吊り収納になっています。

下のあいたスペースにはボックスに入れたお子様のおもちゃをしまうこともできます。

小さなお子様は自分で出し入れできる場所におもちゃがあるとお片付けも上手にできますね(^^♪

 

キッチン背面の収納と、隣接するパントリー。

 

背面収納の吊戸棚は手が届く高さに取り付けました。

扉は中身の見えない木製。職人さんが手作りした無垢材の扉です。

無垢材なので毎日開け閉めしても小口がいたみにくく、ずーっと長持ちします。

 

キッチンに隣接したパントリーは階段下を活用しています。

収納板の幅は約80×2列。棚板の奥行は30cmで、置いてあるものが一目でわかる寸法になっています。

 

階段下の天井が狭くなっている奥の部分もできるだけ収納スペースとしてとりました。

掃除機やランドセル、ストック用品などアイデア次第でいろいろなものがおけます。

 

1階ウォークインクローゼット。 2.1畳あります。

 

1階寝室のクローゼット

1階のウォークインクローゼットとクローゼットをあわせて3畳あります。

お子様が小さいうちは、夫婦と子供の服をしまうのに十分な収納スペースだと思います。

 

2階の廊下にある一畳の押し入れ。

さきほど1階の和室にお布団スペースがありましたが、各階にお布団をしまう場所があります

 

 

そして、2階の納戸スペース。2畳あります。

納戸以外にも、書斎や趣味室などに使うことができます!

 

収納をたっぷり確保したこちらのおうち。

オープンハウスを開催予定ですのでぜひいらしてくださいませ!

 

見学会情報→http://tonan.jugem.jp/?cid=12

 

スポンサーサイト

It comments.