Calender

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

外壁塗装

 
今月中旬から工事をさせて頂いている外壁塗装のT様宅です。
塗装をすることで、外部からの水の侵入・劣化を防ぎお家の寿命を長持ちさせることができます。



また、お色直しすることでお家の雰囲気を変えることができるのも楽しみのひとつですね。

全体にクリームがかったホワイト、屋根と破風を濃いグリーン、アクセント部分にはくすんだグレーの混じった淡いグリーンにしました。

最初の色は↓これです。ガラリと変わりましたね!


築約10年を迎え少しずつ痛みが見られた外壁を、今回はシリコンで再塗装しました。

サイディングの外壁塗装は大きく分けてウレタン塗装、シリコン塗装、フッ素塗装とあります。

寿命の目安
ウレタン 7〜8年
シリコン 10〜12年
フッ素 15年

ウレタン塗装は伸び縮みするので木部に良い、フッ素塗装が一番値段が高く、硬くて汚れがつきにくい、などの特徴があります。今回のシリコン塗装はコスト・品質ともに優れておりオールマイティーなのでどんな部分にも使いやすく、一番多く採用されています。

工事の順序は簡単に言うと
足場工事⇒洗浄⇒塗装1回目⇒塗装2回目⇒雨どいやエアコンダクトの細部塗装
といった形になります。

塗装に入る前には、一度決めておいた色を実際に塗ってみて確認してから入ります。
試し塗りはこんな感じです。


今回破風のグリーンが思ったよりも薄かったため、色調整をして頂きました。


一番上が元の色で、一番下が色粉を足して濃くしてもらった色です。


もうすぐ足場がとれる予定。

周辺に家がなくとても目立つ場所にあるT様宅なので、足場がとれてお披露目されるのがとても楽しみです。



スポンサーサイト

It comments.